2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DohhhUp! に℃-uteのシングルPVが全て登録される

ちょっと前はハロプロのPVはTVでもフルで放送されなかったんだけどサービスよくなったね。そもそも販売促進(プロモーション)のために作るビデオが買わないと見れないってどうゆうことよ。後藤のは最新Live DVD の映像だけど、けっこうよいです。DVD 買おうか…

うまくいくようになったこと

VS2005 が固まる IntelliSense更新中にあれこれやるとフリーズしやすいようだ。プロジェクト起動すると下のステータスバーにIntelliSense更新中と表示されていつまでたっても終わりそうにない。あるときそのまま1時間以上放っといたら流石に完了してクラス…

℃-ute/桜チラリ 購入

これまでハロ物は本でもシングルでも見かけたら買う程度。恥ずかしいので予約なんてしたことなかったんだけど、前回Berryzの胸スカがどこも売り切れで入手できなかったことを反省してきちんと予約。入荷数は少なかったようで早くもフラゲ日の夕方には店頭か…

うまくいかないこと2

東芝ビデオのNETでナビ画面が表示されない 上のメニューバー部分は表示されるけど、その下の表示画面が出ない。なんかIEのエラーメッセージ画面になる。院とラネットがどーたらこーたら。設定によるんだろか。Firefoxもダメだった。 VirtualRDが動かない PC…

うまくいかないこと

TortoiseSVN 1.4.2 が動かない 1.4.2 を入れたらエクスプローラで右クリックメニューをだすとエクスプローラが終了してしまう障害に遭遇。1.4.3で直ってるそうだが、最初ダウンロードした1.4.3が壊れてたかなんかでインストールできなかったんだよな。 VS200…

マシン買った

本当はショートスキーを買いに水道橋に行ったのに、若者しか居ないのでなんか気恥ずかしくて、そのまま歩いて秋葉原に行き、これくださいと店頭のパソコンを買い、そのまま持って帰る。ムチャクチャ重かった。 Vista は案外フツーだった。もっと操作に戸惑う…

iPod動画が再生できないのは結局プラグインがなかったから

http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx 上のURLは日本でTCPMPの再配布をしているサイトで情報も豊富。ここのFAQによればiPod動画が見れないのはH264/AVC Plug-in が入ってないせいらしい。次のような記述があった。 H264/AVC(ポッドキャスト、PSP動…

インストールメモ

TCPMP http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx 何をおいてもこれ。 GSFinder http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm ファイル表示 Battery Monitor http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1 残バッテリ容量を数字で表示するバッテリモニタ…

オンライン動画変換

それで動画形式を変換してくれるサイトを探す。3つほど発見。 http://media-convert.com/ja/ 任意のファイルをアップロードして変換できるサイト。1秒あたりのコマ数など細かい指定も可能。携帯動画変換君でダメだったモー娘PVも変換できたので当初の目的…

DohhhUp!にモーニング娘。新曲「笑顔YESヌード」

http://www.dohhhup.com/movie/fIkMLHQ3q5HuqdqJp6jLrjxsDdvxKenh/view.php なぜかここの音楽ビデオを携帯動画変換君でiPod形式にしようとすると失敗する。この新曲PVもダメだった。アロハロとかおじぎ30度とかは変換可能。パソコンが壊れたので、ぜひとも…

MP4再生可能に

私の使ってるW-ZERO3だと、ビデオポッドキャスト用のMP4動画をそのままでは再生できなかった。コマ数を落とせば再生できるのだが、これではサイトに登録されたものをPCなどで変換しなければならない。クロックアップをやってみたが効果なく、MP4動画はカクカ…

DohhhUp! 更新

ごっちんアロハロきました。このころのごっちんは可愛いなあ。高橋がほとんど変わらないのに、ごっちんの変化の激しいことよ。 DohhhUp!に登録されているDVDのダイジェストは映像にカラオケ音楽だけというのが多くて本人の声が聞けないのが淋しい。本人の声…

[W-ZERO3]ナンパ電話帳

登録者ひとりづつに自由記入できるメモ欄があって、どこで知り合ったとか趣味とか適当にメモする。電話をかけるときに、このメモ欄をフリーワード検索することができる。あーあの慶應のテニスサークルの子なんてったっけ、大丈夫、「慶應 テニス」で検索すれ…

パソコン壊れた

前々から調子悪くてサウンドデバイスを認識せずに起動したりするので、うまく起動できたらなるべく電源を落とさないとかしてたんだけど、とうとうUSBまでいかれて外付けディスクが見えなくなり、USB電源低下の警告メッセージが頻発し、CPU使用率が100%になっ…

モバイルメニューと通常メニューの切り分け

ところで、モバイルメニューと通常メニューの切り替えは、ユーザーエージェントとかを見てサイト側に自動的に(勝手に)判断されるよりも、アクセスURLの切り替えなどのやり方で、ユーザー側で行えるのがいいと思う。はてなは/mobileをつけるとPCからでもモ…

DohhhUp! が微妙に更新

高橋のアロハロって3年前か。今と全然変わらない。この人はずっとこのままかもしれない。アロハロ!2 松浦亜弥 発売日:2004年7月7日 http://www.dohhhup.com/movie/SX3W0bqIXLMrXD6xW2PajdM6ZQSSSiV1/view.php アロハロ! 高橋愛 発売日:2003…

GMail, Bloglines UI変更

これまでは GMail、 Bloglinesとも Javascript を駆使した凝った UI がアダになって、W-ZERO3 では巧く操作できなかった。先日システムが変わったらしいという話を聞いたのでアクセスしてみたら、両方ともシンプルなモバイル風メニューに変わってた。PCと同…

Dohhh Up!怒涛の更新

今年のワンダコンのモーニング娘。の歌った「Do it! Now」が,メンバー別に8本分登録されてる。それぞれのメンバー専用カメラの映像がノーカットで流れるもので、押しメンを双眼鏡で追跡する感じというか、全体構成もへったくれもなくひたすら我が子を写し…

我愛??澀會

2chで知ったのだが、台湾アイドルのレベルが高い。「我愛黒澀會」という台湾のアイドル番組をYouTubeで落としてみてるが、かつて日本のアイドル界にもあったハジケっぷりを残していて、よい感じです。ちなみに「??」は「黒」のことだけど、はてなにアップす…