オンライン動画変換

 それで動画形式を変換してくれるサイトを探す。3つほど発見。

http://media-convert.com/ja/

 任意のファイルをアップロードして変換できるサイト。1秒あたりのコマ数など細かい指定も可能。携帯動画変換君でダメだったモー娘PVも変換できたので当初の目的は達した。URL指定でファイルをアップロードしなくてもいいみたいなので、DohhhUpを指定してみたがうまくいかなかった。サイトの日本語がヘンで笑える。いや、日本語ページがあるだけでもエラいから笑ってはいけない。

http://www.zamzar.com/

 ファイルをアップロードして変換するみたいだが、うまく動作しなかった。

http://vixy.net/flv_converter

 オンライン変換でflvからMP4への変換のみだが、デコード/エンコードではなくファイル形式のパラメータをごにょごにょするだけなので変換が早い。らしい。前に一度使ったときはすんなり動作したんだが、評判高くて利用者が激増したようで今回は変換失敗。