2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辻希美ノーコメントの真相

4月1日から辻ちゃんが声優として出演しOPテーマも唄うアニメ「ロビーとケロビー」が始まる。その発表記者会見が先日行われた。「辻ちゃん笑顔でノーコメント」なんて記事が出てたから、芸能関係者からの容赦ない質問が飛び交う中、凍りついた笑顔で立ち尽く…

メガネの釣り紐

度が合わなくなってきたのか、メガネを長時間かけてると疲れる。ときおり外すわけだが、外したメガネをそのへんに置いておくと次に必要になったときに見つからない。酔って電車に乗ってメガネを外してしまうと、電車を降りるときにはどこかへ行ってしまって…

あいぼんに胸いっぱいの愛を

残念で悲しくて、あまり考えたくもないところに、喫煙記事をタイトルにしたトラックバックスパムが来たので削除。ふだんはそんなマメじゃないけど、最近のトラックバックのところに「引退」の文字がいつまでも残るのは辛い。写真はそのスパムサイトに貼って…

DohhhUp!動画を次々流し続けるスクリプト

Javascriptでハロプロ動画サイトのページを次々に表示するようなのを作ってみた。そのページのコンテンツ分の時間がすぎるとランダムに別のページを表示します。 http://home.u07.itscom.net/pie/dohhhup/DohhhUpCh.html

保田圭アコースティックヘヴン

初めて生で見た。すっげー可愛いのね。オトナの歌手みたいなイメージを想像してたんだが、完全アイドルだったな。ファンクラブ向けの1時間ほどイベントだったけど、あっという間だった。

IEとの連携

GSFinderとかでJPGなどの拡張子とPicPieの関連付けを行うと、IEで画像をダウンロードした後、自動的にPicPieが起動されます。 でも、PicPieのコンテキストメニューにIEのキャッシュから画像を選択する項目を追加した方が簡単かもしれない。画像を探す手間が…

拡大縮小の動作ムービー

YouTubeに上げた PicPie の操作画面。ダブルタップの後、時計回りにドラッグすると拡大、反時計回りにドラッグすると縮小となる様子を撮ったつもりが、なんか暗いなー。 YouTube動画を はてな記法で簡単に張れることをさっき知ったのでテスト。動画そのもの…

0.831 リリース

タップアンドホールドでユーザーメニューが出せるようにしました。ユーザーメニューには次の新機能を定義できます。 指定ディレクトリからの画像選択 これまでは最後に選択したディレクトリが表示されていました。0.831からは、picpie.confで指定したディレ…

℃-uteチャンネル

Dohhh Up!にいっぱいハロプロの曲がたまってきたので、登録されてる曲をつぎつぎ流すようなページってできないかな。http://rimo.tv/ みたいな感じで。そういえば Dohhh Up! は Wii で見れないのが実に残念。 Youtubeから特定の単語の検索結果を流し続けるサ…

Dohhh UP! に メロン記念日ライブ 登場

最初に見たライブDVDでモッシュダイブしてるのを見たのでビビってるんだが、いつかライブを見たいと思っている。登録されたのは去年の秋ツアーのライブビデオだが、やっぱり行けばよかったなぁ。この曲は今年の横アリでもやってたけど、観客のノリが凄い。意…

バーコードスキャン機能つき蔵書管理ソフト

「W-ZERO3ソフトウェアコンテスト」の結果が発表になったそうですが、ブログを回ってもあまり話題になってなくて、受賞作がしょぼかったのかなぁとチェックもしてませんでした。ところが見てみたら凄いアイデアじゃないですか。その手があったかぁ。私にとっ…

矢島舞美のサイン

最近サインを変えたってラジオで言ってたけど、これね。 凝ってるなぁ。漢字で「舞美」と書いてるようで、ローマ字の「maimi」とも読めるし、ひらがなの「まいみ」でもありそうだ。

DohhhUp!にGAMの新曲

ちゃくちゃくと新曲が登録されてよろこばしい。安倍なつみはスライドショーのバックに曲が流れるという、ちょっと器用なヲタなら作れそうなやつで登録されている。DohhhUp!のクレジットが入ってるのは、このサイト専用コンテンツということなんだろなぁ。安…

3連敗

℃-uteシングル発売イベント、HEY3観覧、うたばん観覧いずれも落選。2chによるとシングル発売イベントはウィルコム使いは全落だったらしい。携帯からでないと見れないサイトってのも世にいっぱいあるし、このままPHSを使い続けるのか考えさせられる。つーか…

RDService

VirtualRDがうちのVistaマシンで動作しないので、代替手段としてJavaで作ったネットdeダビングクライアントを試してみた。 http://homepage.mac.com/raktajino/RDService/RDService.html JavaアプリなのでJVMをインストールしなきゃなぁと思いながら、何気に…

ハロプロやねん

中学になったら放送委員になりたいと愛理が言うと、ナッキーがいまラジオにでてることの方が凄いんじゃないのとマットーなつっこみ。いや、この経験を学校で生かしたいのと愛理。鈴木愛理のアナウンスする学校放送って贅沢すぎ。栞菜は生徒会長になりたいら…

桜チラリ シングルV

ハロショで見かけたので購入。PV自体はそこら中で見れるがメイキングが見たかったの。おまけのクリップはクローズアップバージョンじゃなくて、引いた位置から固定で撮ったダンスショットバージョンにして欲しかった。今や℃-uteコンにフリまねは必須なので…