辻希美ノーコメントの真相

辻ノーコメントの真相

4月1日から辻ちゃんが声優として出演しOPテーマも唄うアニメ「ロビーとケロビー」が始まる。その発表記者会見が先日行われた。「辻ちゃん笑顔でノーコメント」なんて記事が出てたから、芸能関係者からの容赦ない質問が飛び交う中、凍りついた笑顔で立ち尽くす辻ちゃん。なんて状態と思ったが、そうでもなかったようだ。


だから誰もが辻ちゃんにカメラを向けることなく、その発言者を「どこのバカだ」って感じで振り返ったんです。

質問した人間は一斉に向けられた視線にビビって、声が小さくなって質問もフェードアウト。司会のお姉さんがすぐに「これでフォトセッションを終了させて頂きます」と声をカブせたこともあって(お姉さんGJ!)辻ちゃんにはほとんどその声は届かなかったと思います。

「一瞬困った表情を見せたもののノーコメントで会場を後にした」なんてもっともらしいこと書いてある芸能サイトもあるけど、そんなのウソウソ。私、そのバカ記者と辻ちゃんの間にいたからよくわかるけど、距離的に明らかに「加護」以降の質問内容は聴こえてません。そりゃ困った顔もするよ

詳しくは引用先を見てほしいが、会見中は誰も加護ちゃんのことを聞いたりしなかったし、辻が可愛くて、そういうことを聞いてはいけない雰囲気になってたそうな。会見終了時ほとんどハケる寸前で質問した記者が居たが、辻にはほとんど聞こえなかったろうとのこと。

各社芸能デスクとしては、辻ちゃんの涙とか期待してとゆーか、ぜってー泣かせてやるみたいなことを予定稿として思い描いてたんだろけど、誰もつっこめなかったというのが痛快。最後まで加護ちゃんのことを聞けずに終わってたら、どうやって記事にしたのかね。つーかそしたらボツだったか。