2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DohhhUp!新着

土日も微妙に更新されてた。じわじわと中身が増えてくのはいいことだな。あいぼんのせいで幻になった2006年冬のハロコンも、小出しにしてくれないかなぁ。 アロハロ! 藤本美貴ダイジェスト http://www.dohhhup.com/movie/kBvg8DGZa4zkF9tXeSDVnbJfUiHEGBIt/…

横浜アリーナ

昼の部に6才の娘とでかける。娘といっしょだったので、女子供専用グッズ列に並ぶことができたが、それでも購入まで30分はかかった。買ったのは「DVDマガジン」と「みうなノート」と、普段は中身の分からないモノは買わないんだけど運試しのつもりで「コレ…

Dohhh UP! のダウンロード

ハロプロ系動画配信サイト Dohhh UP! のムービーをダウンロードする方法のメモ。 ムービー表示ページのURLの最後の「view.php」を「flv/movie.flv」に変更するとムービーに直接アクセスできる。 例)アロハロ! 田中れいな ダイジェスト http://www.dohhhup.…

マリオ花札

やっぱり任天堂と言えばこれでしょう。クラブニンテンドーに入って、ゲームとかに入ってるポイントカードを登録して集めるともらえる景品。

次世代ワールドホビーフェア

そういえば、先週末に行ってきたのだった。もの凄い人の数で、何するにしても一時間待ち。単に会場入りするだけでも、待ち行列で周辺をぐるぐる回ってからじゃないと入れない。外にでたら再入場がたいへんだから、飯は中で食うしかないけど、売店のメシは非…

YouTubeからまとめてダウンロード

ちょっと調べたとこでは、URLを一個づつ渡してダウンロードするサイトとか、一旦表示させたものをダウンロードするものしかなかったんで、自分でチマチマ作ってみた。YouTubeの検索結果にある動画を片っ端からダウンロードするもので、コビトさんがコンテン…

紙芝居MP4

iPod Video のコンテンツは1秒あたりのフレーム数が30あるのだが、私の使っているW-ZERO3上のTCPMPだと処理が追いつかなくてマトモに見ることができない。カクカクなんてモノじゃなく数秒に1回しか画面が描き変わらない紙芝居状態。YouTubeをそのままフ…

コビトさんがコンテンツを運んでくる計画

ビデオの録画とかあぷろだの動画とかは、コマゴマと操作すればW-ZERO3に持ってこれるけど、毎日新しいのをセットするのは大変。でも長い長い通勤中に新しいコンテンツがないと寂しい。ダウンロードにしてもフォーマット変換にしても、一個一個の処理時間が長…

第40回爆笑ヒットパレード2007-1

帰りの電車では元日の演芸番組を見る。正月気分も抜け、そろそろ気合入れて真面目に仕事しようかという健康によくないことを考えだしたので、ぐだぐだの正月番組を見て調子を取り戻す。途中でウトウトして眠ってしまい、睡眠もとれて実に健康的。なんか1日…

恋するフットサル

最終ステージで優勝したザナの特集。ガッタスファンとしては面白くないんだが、3年かかってやっと優勝したと安田キャプテンが涙流したときに、こっちの目頭もなんかウルっときた。えー、普通そんなんで泣かないよな。電車ビデオって涙腺を緩める効果がある…

しにがみのバラッド

しにがみmomoを演じる浜田翔子は可愛い。使い魔の小さい女の子のしゃべり方が岡井千聖に似ててイイ感じ。それ以外に毎回アイドルゲスト登場というので期待してたんだけど、話がどうも暗くて救いがなくて嫌。来週は見ない。と思う。 以降ネタばれ

そんでもって通勤ビデオで見たもの。

通勤中にビデオ

片道2時間の通勤時間のヒマつぶしに、ハロプロコンサートの無断録音とか(家を出るときに始まって、コンサートが終わるころ会社に着くので、テンションが上がる)ラジオの無断再配布とか(地方のラジオも聞けて便利)聞いてたんだけど、長らく故障していた…