紙芝居MP4

iPod Video のコンテンツは1秒あたりのフレーム数が30あるのだが、私の使っているW-ZERO3上のTCPMPだと処理が追いつかなくてマトモに見ることができない。カクカクなんてモノじゃなく数秒に1回しか画面が描き変わらない紙芝居状態。YouTubeをそのままフレームレートを落とさずに変換したものも同じ。
 つまりネットにある動画のほとんどが、フレームレートを変換しないと見れない。PCでやる分には携帯動画変換君で変換すればいいんだけど、W-ZERO3で動画変換は厳しいから、コビトさんはPC上にしか実装できないことになる。ちと悩む。

 それで W-ZERO3[es]+TCPMPでやってみたら、あっさり再生可能でした。TCPMP も有料版は性能いいみたいだからW-ZERO3ノーマルでも30fps動画を再生できるかな。どうせなら大きい画面で見たいよね。