次世代ワールドホビーフェア

pieq2007-01-24

そういえば、先週末に行ってきたのだった。もの凄い人の数で、何するにしても一時間待ち。単に会場入りするだけでも、待ち行列で周辺をぐるぐる回ってからじゃないと入れない。外にでたら再入場がたいへんだから、飯は中で食うしかないけど、売店のメシは非常にまずかった。

写真は会場内の「休憩所」と称する場所だが、難民キャンプという方が近いかもしれない。椅子があるわけでもなく、各々持参したシートに坐って黙々とDSをやるコーナーとなっている。みんな自分の世界に閉じこもっているようにみえつつ、実はWiFiで繋がって顔もわからない誰かと対戦したりしている。うちの息子も、知らない誰かにレアなポケモンを交換してもらって感激してた。

大人にとっては散々なとこであるが、おはスタのステージが子供には好評だったこともあって、また行こうと言われている。