IEとの連携

保田圭アコースティックヘヴン

GSFinderとかでJPGなどの拡張子とPicPieの関連付けを行うと、IEで画像をダウンロードした後、自動的にPicPieが起動されます。



でも、PicPieのコンテキストメニューIEのキャッシュから画像を選択する項目を追加した方が簡単かもしれない。画像を探す手間がかかるけど、いちいちダウンロードする必要がありません。



PicPie コンテキストメニューIEのキャッシュを追加するには picpie.conf に以下の記述を追加します。

<menu>
	<title>IEキャッシュ</title>
	<command>filelist</command>
	<param>\Windows\Profiles\guest\Temporary Internet Files\Content.IE5</param>
</menu>

IEでいろいろ画像見て回ったあとPicPieを起動して、タップアンドホールドでメニューを出して、IEのキャッシュを覗きます。フォルダーがいくつかあって捜すのが大変みたいだけど、思ったほど数はないので案外すぐに見つかる。