RDService

VirtualRDがうちのVistaマシンで動作しないので、代替手段としてJavaで作ったネットdeダビングクライアントを試してみた。
http://homepage.mac.com/raktajino/RDService/RDService.html
JavaアプリなのでJVMをインストールしなきゃなぁと思いながら、何気に起動バッチをクリックしたらコンソール窓が開いてFTPサーバーっぽいものが起動しReadyと表示された。そのままRDからネットdeダビングしてみると、見事に転送に成功した。Javaをインストールした覚えはないんだがと思いながら、コマンドプロンプトからJavaの版数をチェックしてみる。

C:\Users\pie>java -version
java version "1.6.0-rc"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b99)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.6.0-rc-b99, mixed mode, sharing)

おー、Java SE 6 でないの。eMachinesに最初っから入ってたんかな。