うまくいかないこと2

東芝ビデオのNETでナビ画面が表示されない

上のメニューバー部分は表示されるけど、その下の表示画面が出ない。なんかIEのエラーメッセージ画面になる。院とラネットがどーたらこーたら。設定によるんだろか。Firefoxもダメだった。

VirtualRDが動かない

PC上でNETでダビングをするソフトの話。ビデオ側のダビング先一覧には何か表示されるが、選択すると相手先の情報が取得できませんでしたというメッセージがでて終わり。ファイヤーウォールまわりかな。

MediaPlayerを終了しても音声が残る

動画再生中に[x]を押して終了させると、窓は閉じるがバックグラウンドで音声の再生が続けられる。あー、これは恥ずかしいビデオをみてるときに急に人がきて、慌ててクローズしようとしたけど声が残るという、極めて深刻な事態を引き起こすな。