iPod動画が再生できないのは結局プラグインがなかったから

http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx
上のURLは日本でTCPMPの再配布をしているサイトで情報も豊富。ここのFAQによればiPod動画が見れないのはH264/AVC Plug-in が入ってないせいらしい。次のような記述があった。

H264/AVC(ポッドキャストPSP動画) については、著作権等の問題で現在 Plug-in が削除されたためカクカク状態でしか再生が出来ません。CorePlayer をご利用ください。($19.95)

バックアップからフルリセット前の状態に戻してみると、やはり avc.plg がなかった。原因はこれか。今回再インストールしたTCPMPパッケージはずっと前にダウンロードしたもので、その中には avc.plg が含まれている。フルリセット前の状態でそれを再インストールすると avc.plg が追加され、メデタクiPod動画の再生ができるようになった。


というわけで再インストールしていろいろ構築していく計画は撤回。まあ、一回キレイにして必要なアプリだけインストールしていくのもいいんだけどね。