機能追加予定

  • 原寸表示
    • リクエストのあった原寸表示を考えてますが、要するに元画像の1ドットが表示の1ドットに対応するようにするってことですよね? 拡大縮小を調整していくと、どこかで原寸になる瞬間があるわけですが、それを逆算して一発で求めることにします。これだと計算上数ドットずれる可能性もあるのですが、ご容赦ください。
  • 栞ジャンプのやり直し
    • 栞に飛んだ直後にもう一度ジャンプ操作をすると、直前の場所に戻るようにします。間違えて栞ボタンを押したときとか、2つの画像を交互に比べるとき用。
  • 多重起動時の処理
    • 今はMFCの仕様で単純に多重起動が禁止されてます。後からパラメータ付きで起動されたら、多重起動はしないけどパラメータで指定された画像が表示されるようにしたい。 jpgなどの拡張子をPocketの手とかでPicPieに関連付けすると、IEで画像をダウンロードした直後にPicPieが自動的に起動するのでイイ感じなのですが、PicPieを終了させないで別の画像で同じことをすると前の画像が出るだけとなるので不便なわけです。

 今週末登録目標ですが、多重起動の処理がなんかうまく行かない。後から起動した方が前に起動してる方にSendMessageするようにしてみたんだけど、期待したとこに飛んでこない。2重起動で終了する軽量アプリってたくさんあるんで、なんか簡単な勘違いだと思うんだけど。