基調講演

Google

HTML5 の紹介
 先日発表があったもの。フラッシュ要らなくなるね。
GoogleWave の紹介
 同じく。面白いがやりすぎかなぁ。どこで誰に何が見えてるか把握するのが大変で、秘密のメールと思ってたら、ブログで全世界が見てたとかならないかなぁ。API も用意したし、数週間後におまいらにID配るからアプリ頑張ってくれ。
Android の紹介
 今から全員に端末配るから、おまいらアプリ頑張ってくれ。

docomo

 Android の普及に docomo は1台3万円の販促費をつけて販売面からサポートする。おまいらはアプリ作成頑張ってくれ。

mixi

 OpenSocial 対応アプリについて。PC版のβは出した。モバイルのベータは6月に出す。アプリページの広告料の0.02%を作者に渡す、有料課金がしたいなら仕組みを作る、金がないなら少々貸してやってもいい。だからおまいらアプリ頑張れ。