更新

なんかずいぶん放ったらかしな感じでしたが、チマチマ改造してたので更新します。

削除
現在表示している画像を削除する機能をつけました。PicPieでそのまま消そうとすると、なぜかプロセスがファイルを握ってて消去できないというエラーがでるので、削除画面だけ別プログラムが走るようになってます。
画像自動回転
画像の縦長/横長に合わせて、自動的に画面全体を回転します。横長の画像は横長画面、縦長の画像は縦長画面でめいっぱい大きく見ようということです。画面回転時にちょっとモタつくので、これが気に入らない人は picpie.conf で抑止できます。
ジェスチャ
全体表示時にだけ効くジェスチャー機能をつけました。拡大モード時は当然ドラッグすると画像がスクロールするのでジェスチャーは無効です。
    • 画面を端から端へドラッグすると、ディレクトリ内の別画像の表示に移ります。
    • 画面の対角線方向にナナメにドラッグすると、画面が回転します。
    • 拡大画面で指を開いてタップすると全体表示に戻ります。ちょっとコツが要りますが、拡大モードからすぐに全体表示に戻れるので便利かも。これを実装したせいで、大きな画像を拡大モードで見ているときにスクロールすると急に元にもどることがあります。やはり気に入らない人は picpie.conf で抑止できます。
画面回転方向の定義
X01Tだとキーボードを出したときの画面回転方向が違うので、回転方向を picpie.conf で右回転か左回転が指定できるようにしました。
X01Tキー対応
メールキーとメニューキーで次画像前画像に移ります。
背景色を灰色に
画像が小さいときの背景を灰色にしました。全面黒の画面になると電源が落ちたみたいに見えるので。

PicPie0902.CAB
※自動回転した画面を終了時に元の方向に戻すよう密かに変更。